セックスレス だけか欠点の彼氏〜が知らぬ間にバズった後の話



あの2記事以外しばらく書いていませんでしたが、ひさびさにログインすると驚くほどアクセスがあり、大変貴重な体験をしました。


共感したという意見、

思い出して辛くなったと言う意見、

ただの性欲強い女やんけという意見、

自分の悪いところは棚上げかいという意見、

実のキョウダイだったからセックス拒否られてたのではという意見(この捉え方は流石に度肝抜かれた)、


沢山の感じ方があって、

そこ含め大変良い経験でした。

ありがとうございます。


それと、

文を褒めてくださった方も、ありがとうございます。素直に嬉しいです。


別れた直後の話は、

本当に別れてから24時間以内に書いたもので、文で消化しないと壊れてしまいそうで、


これは自分のことしか考えていない悲しみのロックだ(号泣中)!!と思いながら書いてました。


最近、

あいのりの桃ちゃんの告白も含め、

セックスレス であることを暴露した記事やコミックエッセイをよく目にします。

(まあ自然と自分が探してしまっているだけかもですが……


私含め、それだけ深刻な問題だと訴えたい人が増えている、ということでしょう。


もちろん、拒否された側の人間が被害者、というわけではないです。これは強く言いたい。

(※ふたりの問題だと分かってるけど否定されたことの悲しみをぶつけて責めてしまいそんな自分まじクソすぎてしねというループを1000000夜は繰り返してます)


まあでも私は結局、


セックスレスで悲しむことを、ただの欲求不満として片付けることは、想像以上に相手を傷つけますよ


ということを、伝えたかったんですよね。


理解できなくても、セックスレスで苦しんでいる人がいるという「事実」を知っているだけで、言葉を選ぶことはできるから。


たとえ自分ごとに落とせず、

その苦しみを理解できなくても、

「知識」として自分の中にあったら、

言っちゃいけない言葉の判断はつくことって沢山沢山沢山世の中にあるじゃないですか。


もし、

「恋人のことは好きなのに、恋人にだけは性欲がわかない」と悩んでいる人がいたら、


セックスはできなくても、どうかハグや言葉で安心させてあげてほしいです。


今更恥ずかしくても、バカバカしくてもしてください。


そういう、「好きだからとりたいコミニュケーション」があるんだってことを、分かって欲しくて泣く日があるんですよ。


自分が大切だと思っていることに向き合ってもらえなかったら、誰だって悲しいでしょう。


失ってからだと遅いです。


否定される側も、被害者ぶって相手の罪悪感をえぐるようなことを言うのは絶対ダメです。

相手を傷つけることで得られる理解なんてあるはずないので。



(※自分に言い聞かせてます)


私ごとですが、別れてからはお陰様で元気にやってます。これは本当に、ノー強がりです。


女友達と飲んで酔っ払った勢いで、

よく分からない酵素水をネットで買ってしまい、今日の朝15袋届いた絶望感も心地よいくらい元気です。


恋愛なんて、

ままならないことがほとんどなので、

何が正しいか分からなくなったときは、

自分にも相手にも優しい選択をしてあげられることが一番いい。


それでは。



もぐす


ところで勝手に文字の級数が変わるのなんでなんだ? 強調しなくていいところで強調されてしまう。