セックスレスで別れた彼氏と中性友達になった件

こんばんは。


めちゃめちゃ久しぶりにログインしたら、

未だに月4000アクセス近くあることを知り、

レスで悩んでいる人の多さ、関心の高さを改めて知りました。


その後どうなったのか気になる的なコメントも頂いていたので、

いつ消すかも分からないですが近況をつらつら書かせてもらおうと勝手に思い、今ログインしています。



結果からいうと、

①レスで別れた元彼とは友達になった

②尊敬できる好きな人ができて、その人が彼氏になった


が近況です。


先に言っておきますが、元恋人と友達になれるかという価値観は様々なので、

今回そんなに共感できるような記事ではないことご了承ください。


②に関しては、レスワードで検索した人にとって特に興味ないと思うので割愛しますが、

今はすっかり乗り越えて普通に恋愛しています。この人だけって思ってるのはやっぱりその時だけですね、という現状とても冷静な気持ちです。


①についてが本題ですが、

元彼とは人間としての相性は良かったため、とくに会ったりはしていませんが友達として程よい関係を築いています。

今では恋人でも男友達でもない、※中性友達(造語)として貴重な?存在です。お互い恋人もいます。

※男でも女でもない、ニュートラルな友達という意味合いの、勝手に作った造語


あれほど自分を性対象として意識して欲しかった元彼が、

今は全く(本当に全く)性対象に思えないなんて不思議な話です。

本当に、苦しかったあの日々はなんだったのでしょう。

今回の経験を通して、自分は恋愛感情とセックスが強く結びついているのだと改めて実感しました。


逆に言うと、「好きな人としかできないタイプ」でレスに悩まされている人は、


別れて新しい恋人ができればあっさりとレスで苦しんだ記憶が薄まっていく希望がありますよ、ということだけ体験談として言えます。

(別れることができれば悩んでなんかいないでしょうが、経験者として希望のあることを伝えたくて書いてます)


因みに今レスで別れた元彼は、新しい恋人の性欲が薄く、悩んでいるようです。


(レスで別れた元彼が、今度は自分はしたいのにできなくて悩んでいるなんて、漫画「ストーリーな女たち」並みに分かりやすいオチだな。。)


その件について、元彼にどうすれだいいだろうと相談されましたが、

いや、したくない気持ちは貴方が一番分かるだろうがというツッコミしかないです。(今は友達ゆえに突っ込めます)


レスになったカップルは、

・したい側の「忍耐」と「理解」

・したくない側の「相手を不安にさせない努力」

・そしてそれを乗り越える強い愛

でしか繋がれないと、私はそう思います。


記事コメや、友達からの相談を通して色んな話を聞きましたが、レスは大きく分けると


・本当にセックスに関心がない人

(好きと性欲は結びつかない人)

・付き合いたては性欲があるが段々なくなっていく人


という2パターンだと思います。

私が経験したのは後者のパターンでしたが、経験して良かったと今は心から思えます。


今一緒にいる人に愛情深く接することができていますし、レスは絶対にいつかは起こる問題ですから。

どんなに好きでもいつかしなくなるものです。もしかしたら、自分が拒否する側になる日もあるかもしれない。


でもそんな時、ちゃんと相手を思いやれる自分でありたいです。

そして、思いやりたいと自然と想えるほど、尊敬できる人と生涯一緒にいたいです。


今付き合ってる人はそんな人だから、大切にしたいと思っています。

好きだから大切にしたいとう、気持ちは超超シンプルです。


振り返ってみると、レスで悩んでるのに別れられなかった自分は、後半ほとんど意地で付き合ってたかもしれないです。

「人としての相性はいいのに、なんで別れなきゃいけないんだろう」とさえ考えてました。

でも、それって相手を思ってるようで思ってないし、上手くいってるようで進んでない。

これ以上歩ける道がないのに、手も繋がずにただただ隣にいるだけの関係でした。


今、元彼も(諸々悩みはあるようですが)新しい恋人と幸せそうですし、別れてよかったなって心から思えます。多分元彼もそう思ってるはずです。



以上、ただの近況ブログでした。

これがほんとの最終回かもでした。かも。



もぐす